Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ

Yahoo!ニュースの裏側、ニュースの「ツボ」を徹底検証♪Yahoo!ニュースを検証しまくりです(爆)
管理者ページ 
ユーチューブ、違法投稿の禁止呼びかけを日本語で表示へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000022-reu-bus_all


YouTubeを使ったことがないというか、閲覧しててもどこに行けばわからないおバカさんですので、疲れるんですよ。


違法投稿の禁止の呼びかけだけ日本語にするのではなくて、日本語版YouTubeを作ってはいただけないだろうか・・・


【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!ど素人が年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】



超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップに戻る



宮川大助さん脳出血で入院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000123-jij-soci


夫婦漫才コンビ「宮川大助・花子」の宮川大助さん(56)が、脳出血のため入院したことが6日、分かった。

所属する吉本興業によると、大助さんは5日夜、大阪市内でテレビ番組のけいこ後、左手と左足のしびれを訴えた。

同市内の病院で診察を受けたところ、脳出血で1カ月の入院と約2カ月の通院治療が必要と診断された。

意識はあり、投薬治療を受けているという。


場所が場所だけに、相当な時間のリハビリが必要となりそうですが、早い復帰を願っております。


【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!ど素人が年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】



超有名人が集うランキング



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップに戻る



アサヒビールがカゴメの筆頭株主に、資本・業務提携を締結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000992-reu-bus_all


アサヒビールとカゴメは6日、資本・業務提携を締結すると発表した。

カゴメの総額166億円の第三者割当増資をアサヒビールが引き受け、アサヒビールはカゴメの10.05%(議決権ベース)を保有する筆頭株主になる。


カゴメの新株発行に伴う株の発行価額は1株1660円。

カゴメは直近3カ月のカゴメの株価終値平均が1660円だったため、発行価額を同水準にしたと説明している。

6日のカゴメの株価終値は1715円で、発行価額より3.3%高い。
払込期日と資本増加日は2月21日。


株で稼ぐと言えばやはり・・・↓

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢が株で1億円儲けた方法



超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップに戻る






清原 コリンズ監督に“絶対服従宣言”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000006-dal-base


コリンズ監督は実績もあり、自分のこれまでの実績を考慮してくれるとのことで、オリックスバッファローズの清原和博選手が接待服従宣言。


キャンプ初日からユニフォームを忘れ「聞いてない」と激怒した清原。
そんな清原が本当に絶対服従などするのだろうかw

でももう大人なんだからいい加減落ち着く・・・かな?



とはいえ清原なので、何かと話題は提供してくれるはず。
今年も楽しみな男です。


超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


JAL、09年度までに社員を4300人削減し4万8800人へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000968-reu-bus_all


09年までに4300人の人員削除をし、4万8000人にする方針を発表した。


これにより人件費が500億円の削減、稼働率の向上という効果があるという。


もちろん希望退職を募るのであろうが、いわゆるリストラ宣告をされることはないのだろうか?



家族を持っている人は戦々恐々としているでしょう・・・





JALの株価も去年の3月と比べると格差がすごいですね。
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/9205.html


株と言えばやっぱりコレです↓

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢が株で1億円儲けた方法



超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


東名高速3か所で事故…1人死亡・1人重体・複数けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000406-yom-soci


6日11時半ごろから12時半ごろにかけて立て続けに東名高速道路豊川-三ケ日間で事故が起こった。


ひとつの事故で3台が事故に遭ったわけではなく、それぞれが違う3箇所で事故が起こった。


同時刻帯にかなり近い3ヶ所で事故が起こるのは極めて珍しいのでは?


なくなられた方のご冥福をお祈りします。。。


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


雑記帳 奇抜な外観のホテル移転へ 東京・上野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000012-maip-soci


東京上野にある91年に建設されたホテル「ソフィテル東京」(地上26階、地下3階)の解体が決まり、準備作業が始まった。


解体とは言え、実際にホテル自体は移転となるわけだが、上野の景観に合わず賛否両論があったらしい。


確かに写真を見ると奇抜なデザインで、いかにもバブル時代を思い起こさせるような外観だ。


バブルの遺産がなくなっていくわけだが、今一度バブルが来ないかと切々と願う今日この頃・・・



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


広岡副会長が苦言「頭を下げるな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000002-dal-base


3日に宮崎でキャンプ中のジャイアンツを視察に来た北京オリンピック野球監督に就任が決定している星野仙一氏に対し、原監督が「礼儀として」頭を下げて敬意を示したのに対して、ジャイアンツOB会の広岡達朗副会長が

「頭を下げるな」

と苦言(?)を呈したという。


いくら原監督が日本一に導いた監督とは言え、星野氏は年齢はもちろん、プロ野球界の大先輩である。

そんな大先輩が訪問してきて「礼儀を持って」接するのは当たり前のこと。
広岡氏の言葉にはいささか人道的に疑問が残る。


何を考えて広岡氏がそう言ったのかは理解しがたいが、球界の盟主たるゆえんを見せ付けたいがための発言としか取れない。



私はジャイアンツファンではあるが、その前に人である。
広岡氏は人である以前に「球界の盟主たれ」とでも言うつもりか



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る



周知されず、守られず 原付きの2段階右折
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000010-ryu-oki


2段階右折する人は見たこともなければしたこともないです(汗)

ただ2車線3車線の道路で追い越し車線を走っている原付はいかがなものかとは思う。

確か免許を取るときに2段階右折に関しては講習で習うはずなので、警察につかまった際に「知らなかった」じゃ済まされませんからね・・・


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る




米クライスラー、工場閉鎖や1万人削減を計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000867-reu-bus_all


米クライスラーは、収益性改善を目指し1万人以上の工場労働者の解雇、2工場の閉鎖を計画していると言う。

クライスラーと言えば、ジープ、チェロキーといったところか。



今アメリカの自動車産業は危機的状況といってもいいのかもしれない。


フォードの過去最大の赤字。
GMの失墜



日本の自動車メーカーの北米での躍進もあり、自動車BIG3と言われるメーカーは軒並み収益を落としつづけている。

逆にBIG3の牙城を崩したトヨタ。
トヨタのアメリカの業績は右肩上がり。

アメリカの一部地方では日本車殲滅運動などあるそうだが、トヨタの勢いを止めるのは難しいだろう。


以前ブッシュ大統領が「アメリカ人ならアメリカ車に乗るべき」などと、日本車に乗らないように勧めるという体たらくを起こしましたね。


あの大統領は本当何を考えてるのだか・・・


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る




