Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ

Yahoo!ニュースの裏側、ニュースの「ツボ」を徹底検証♪Yahoo!ニュースを検証しまくりです(爆)
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノリに米大リーグ・ツインズが興味
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000004-dal-base


「ノリブランドを大切にしろ」発言(?)から、オリックスを自由契約となり、国内球団からも獲得意思がないまま独自で調整を続ける中村紀洋内野手に救いの手が!?


メジャーリーグのツインズからマイナー契約ながらオファーを受けている中村選手だが、現状日本球界の入団は厳しそうだ。

ツインズは中村選手の実績や年齢を考慮してまだまだ戦力になりうるとの判断からのオファー。


中村選手はマイナーだからとかそういう理由で断るのではなく、ハングリーに挑戦してもらいたいと思います。


超有名人が集うランキング
スポンサーサイト
清原 コリンズ監督に“絶対服従宣言”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000006-dal-base


コリンズ監督は実績もあり、自分のこれまでの実績を考慮してくれるとのことで、オリックスバッファローズの清原和博選手が接待服従宣言。


キャンプ初日からユニフォームを忘れ「聞いてない」と激怒した清原。
そんな清原が本当に絶対服従などするのだろうかw

でももう大人なんだからいい加減落ち着く・・・かな?



とはいえ清原なので、何かと話題は提供してくれるはず。
今年も楽しみな男です。


超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


広岡副会長が苦言「頭を下げるな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000002-dal-base


3日に宮崎でキャンプ中のジャイアンツを視察に来た北京オリンピック野球監督に就任が決定している星野仙一氏に対し、原監督が「礼儀として」頭を下げて敬意を示したのに対して、ジャイアンツOB会の広岡達朗副会長が

「頭を下げるな」

と苦言(?)を呈したという。


いくら原監督が日本一に導いた監督とは言え、星野氏は年齢はもちろん、プロ野球界の大先輩である。

そんな大先輩が訪問してきて「礼儀を持って」接するのは当たり前のこと。
広岡氏の言葉にはいささか人道的に疑問が残る。


何を考えて広岡氏がそう言ったのかは理解しがたいが、球界の盟主たるゆえんを見せ付けたいがための発言としか取れない。



私はジャイアンツファンではあるが、その前に人である。
広岡氏は人である以前に「球界の盟主たれ」とでも言うつもりか



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る



俊輔2アシスト、現地紙は称賛の嵐「日本のスターは格が違う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000023-sanspo-spo


スコットランドリーグ・セルティック所属の中村俊輔がスコティッシュ杯4回戦・リビングストン戦(アウエー)で2アシストを決め、4-1勝利に貢献した。


多少その他の欧州リーグと比べ、実力的に劣るとは言えさすがに5年の欧州リーグの経験からか、フィジカルの強さも手に入れますます進化する日本サッカー界の至宝、中村俊輔。


一時期今夏日本へ帰ってくるとの報道があったものの、本人はそれを否定。
海外でその輝きを放ちつづける。


この欧州での経験を日本サッカー界に持ち込み、日本サッカーの発展のために力を発揮するのはもう少し後になるでしょう。


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る



<ボクシング>「中年の星」西沢に引退勧告 海外目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000099-mai-spo

41歳でのボクシング現役続行は危険として、日本ボクシングコミッションから引退勧告を受けた西沢ヨシノリ。


日本での引退は受け入れるものの、海外のライセンスを取って更なる高みを目指す!


これぞ本当の不労所得を得る方法【最新版】



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


開幕は絶対渡さない!三浦Vs工藤…“横浜大戦争”が勃発!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000007-sanspo-spo


横浜のエース・三浦大輔投手(33)が沖縄・宜野湾キャンプの4日、3月30日の巨人戦での開幕投手の座をかけて、工藤公康投手(43)に挑戦状をたたき付けた。

第1クール最終日のこの日、キャンプ初日から4日連続となるブルペンで150球を投げ込んだ三浦は、したたる汗をぬぐいながら不敵な笑みを浮かべた。

「開幕投手は1人しかいないので『打倒・工藤公康』で、勝ち取りたい。オヤジには、負けられません!」

 工藤、仁志の新加入で、ただでさえ注目される3・30の開幕巨人戦。それに先駆けチーム内で激しいゴングが鳴った。

 昨年まで3年連続5度の開幕投手をつとめた、エースのプライドがある。横浜ひと筋16年目。1998年にはその右腕で日本一に導いた三浦の存在は、チームの歴史そのもの。工藤が215勝投手であれ、そう簡単に譲るわけにはいかない。

 「勝ち星と年齢は工藤さんに負けていますが、それ以外は、全部勝ちたいんです」



それにしても工藤をオヤジ呼ばわりっすか・・・
さすが浜の番長w
松坂にハーバード頭脳…26歳超エリート専属通訳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000084-sph-base


今季よりメジャーリーグ・レッドソックスへ移籍が決定している松坂大輔投手の通訳に名門イケメンハーバード大卒の通訳がつくとの事。


イケメンだろうがなんだろうが、男の松坂には何の関係もないと思うのだけど(汗)

しかし、それだけ優秀な通訳をつけるということはその分松坂投手に期待をしているとの現れでしょう。

というよりも、落札額を見ればそんなことは一目瞭然ですね。


猛者ひしめくメジャーリーグで1年目から一体何勝するのか今から楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。