Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ

Yahoo!ニュースの裏側、ニュースの「ツボ」を徹底検証♪Yahoo!ニュースを検証しまくりです(爆)
管理者ページ 
エディオン・ビックカメラ 提携、中堅含めた業界大再編も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000004-maip-bus_all


家電量販2位のエディオンと5位のビックカメラの資本提携により、家電量販1位のヤマダ電機に肉薄する。


売り上げもヤマダ電機1兆2500億円に対し、エディオン&ビックカメラで1兆1900億円。


ヤマダ電機の独走状態であった家電量販業界に大再編の風が吹く。


ちなみに私の住むところでは、ヤマダ電機・エディオン・コジマ電機・K’s電機etc、とにかく家電量販店がひしめき合っている。


我々消費者としては競合させやすいので願ったりかなったりなのだが、売る側としてはたまったもんじゃないのでしょうね。



株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢が株で1億円儲けた方法



知識ゼロなのに、株で1億円儲けました♪


「なんで、知識も無いのに株で儲けれるの!?」


そう思うのも無理は無いと思います。


でも、聞いて下さい。


株で儲けるのに知識は必要ありません。

株で儲けるのに知識は必要ありません。


何度も言いますが、知識ゼロなのに1億円儲けましたから。


株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢が株で1億円儲けた方法





超有名人が集うランキング


私鉄3500円のベア要求=賃上げの広がりが焦点-07年春闘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000059-jij-bus_all


私鉄労働組合で組織する私鉄総連(宮下正美委員長)は9日、1人当たり月額3500円のベースアップ(ベア)を柱とする2007年春闘要求を日本民営鉄道協会に提出し、私鉄各社の労使交渉がスタートした。


昨年はベア2000を要求したものの、結果ベアゼロだった。

自動車業界では昨年ベアアップが見られたが、今年はその波が私鉄にも影響を及ぼすのかが焦点となるでしょう。


超有名人が集うランキング



1月の投資信託販売21・9%増、過去最高の伸び率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000205-yom-bus_all


日本銀行が8日発表した1月のマネーサプライ(通貨供給量)速報によると、投資信託は前年同月比21・9%増の42兆円となり、1997年1月の調査開始以来、最高の伸び率となった。


やはり最近の株価回復から高利回りの期待によって投資がフューチャーされているのでしょう。


団塊の世代の一斉退職、年金問題、様々な要因から今後も投資信託販売は伸び続けるんじゃないでしょうか。


超有名人が集うランキング

ドコモ 07年の基幹冬モデル、全機種ワンセグ搭載 巻き返しへ機能強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000003-fsi-bus_all


NTTドコモは7日、携帯電話端末の基幹機種「900シリーズ」について、今秋に発売する07年冬モデルで機能を大幅に強化することを明らかにした。

携帯端末向け地上デジタル放送の「ワンセグ視聴機能」のほか、海外でもそのまま使うことができる「国際ローミング機能」など3つの機能を全機種に標準搭載する。


最近の携帯電話の機能として「ワンセグ」を搭載するモデルは増えていますね。

私の携帯電話に「ワンセグ」は装備されていませんが、時間をもてました際にはいいのかな、とは思いますね。

ただ、最近の携帯電話は端末自体がかなり高価になってきて、おいそれと手を出せない価格帯になってます。


高性能・低価格な端末が出ればとつくづく感じます。



「超低次元」50歳のPC音痴の親父でもできた!携帯サイトで200万稼いだ秘密♪



超有名人が集うランキング



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップに戻る


アサヒビールがカゴメの筆頭株主に、資本・業務提携を締結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000992-reu-bus_all


アサヒビールとカゴメは6日、資本・業務提携を締結すると発表した。

カゴメの総額166億円の第三者割当増資をアサヒビールが引き受け、アサヒビールはカゴメの10.05%(議決権ベース)を保有する筆頭株主になる。


カゴメの新株発行に伴う株の発行価額は1株1660円。

カゴメは直近3カ月のカゴメの株価終値平均が1660円だったため、発行価額を同水準にしたと説明している。

6日のカゴメの株価終値は1715円で、発行価額より3.3%高い。
払込期日と資本増加日は2月21日。


株で稼ぐと言えばやはり・・・↓

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢が株で1億円儲けた方法



超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップに戻る






JAL、09年度までに社員を4300人削減し4万8800人へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000968-reu-bus_all


09年までに4300人の人員削除をし、4万8000人にする方針を発表した。


これにより人件費が500億円の削減、稼働率の向上という効果があるという。


もちろん希望退職を募るのであろうが、いわゆるリストラ宣告をされることはないのだろうか?



家族を持っている人は戦々恐々としているでしょう・・・





JALの株価も去年の3月と比べると格差がすごいですね。
http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/9205.html


株と言えばやっぱりコレです↓

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢が株で1億円儲けた方法



超有名人が集うランキング


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


米クライスラー、工場閉鎖や1万人削減を計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000867-reu-bus_all


米クライスラーは、収益性改善を目指し1万人以上の工場労働者の解雇、2工場の閉鎖を計画していると言う。

クライスラーと言えば、ジープ、チェロキーといったところか。



今アメリカの自動車産業は危機的状況といってもいいのかもしれない。


フォードの過去最大の赤字。
GMの失墜



日本の自動車メーカーの北米での躍進もあり、自動車BIG3と言われるメーカーは軒並み収益を落としつづけている。

逆にBIG3の牙城を崩したトヨタ。
トヨタのアメリカの業績は右肩上がり。

アメリカの一部地方では日本車殲滅運動などあるそうだが、トヨタの勢いを止めるのは難しいだろう。


以前ブッシュ大統領が「アメリカ人ならアメリカ車に乗るべき」などと、日本車に乗らないように勧めるという体たらくを起こしましたね。


あの大統領は本当何を考えてるのだか・・・


Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る




不二家 山崎から技術支援 業務の効率化が不可避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000001-maip-bus_all


不二家は今までの隠蔽体質をどこまで改善できるのか?

経営陣も社長は交代したが、その他経営陣はそのまま残ってるの?
もしそうだとしたら、少し会社が良くなると元の隠蔽体質に戻ってしまうのではないだろうか?


山崎製パンは、不二家の何を持って支援を決めたのか、私には知る由もないのだが、素人考えで言わせてもらうとメリットもクソもないきがして成らないのだが・・・



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る



金融苦情が高水準 新法施行へなお課題 保険、証券の件数増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000008-fsi-bus_all


去年は損保ジャパンなどの保険金未払いなど、保険会社の不正が目立ちましたが、今度は金融機関の利用者サービスの改善が疑問視されています。


食の安全も万全ではない昨今。
衣食住に関することがこうも不安ばかりですと、やはり最終的には自分の身は自分で守れと言うことですか・・・


銀行の金利も1%未満。
郵便貯金の金利が高いと言っても知れたもの


そうなってくると投資に目が行くのは自然の流れでしょうか。
と、タイトルに全く関係のないお話でした。



Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る



47%が親から援助予定だが、同居予定は26% 住宅生産振興財団調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000001-jsn-ind


家を建てるのに、約半数が親からの援助を受けるのに対して同居をする予定と言うのがまたさらに半数。

お金を出してもらっておいて親は他のところに住めだなんて私には言えません。

今まで育ててもらったお礼もしなくてはいけませんし、同居が普通だとは思うのですが、赤の他人の奥さんからしてみればやはり嫌なもんなんでしょうね。


嫁姑問題を間に入って解決に導くのが夫の務めでは?


住宅資金にどうぞ↓

業績判断、チャート分析、一切不要!むしろ「負けるのが難しい」超シンプルな株式投資法【株価の黄金サイクルで資産倍増計画】




Yahoo!ニュースに見るニュースのツボ トップページへ戻る


